1学期前半を振り返る💦

3月に開講して、はや8週目😨

私の通うサイバー大学は1学期15週なので、

7週で前半が終了、8週目の現在は中間考査の週となります。

 

私は、この1学期「4教科」受講しています。

各授業は約70分~130分です。

 

肝心な"どれくらい時間かかるか"、という所ですが

授業によりますが、私の場合1.3倍~の時間かかっています!ハハハ

約1.5時間から最大3時間ですね😨😨

(言葉が難しい"政治経済系"の授業は、もっとかかってる気が。。この授業がまた平均約80分なんです☹実際2,3時間かかってますハハハ)

今度、実際に1週間の時間測ってみますね!

 

まぁ、こなすしかない!!!

気合のみで乗り切ってます!

 

 

ちなみに、受講にあたって、紙orタブレットで結構迷っていましたが、

「教授が配布するPDFにタブレット上でメモ

 →ノートに要点だけをまとめる」

というスタイルで安定してきました😊

 

二度手間感は否めないですが💦

書いて覚えるタイプの脳みそを持っているので、

今はこのスタイルで行こうと思っています!

 

PDFも教授によって全く違うので、

A4サイズ8枚ほどだったり、

PPT30枚だったり、

本当は紙派なんですが、印刷すると莫大な量になるのが目に見えて、、😢

 

 

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!

次回は、中間考査について~👋